人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン終わって…

マラソン終わって…_a0194522_6105363.jpg

無事に終わって良かったです。
帰り道、この写真を撮った直後に おばさんが近寄って来ました。
背後には“青い敷物で囲まれたお手製のおうちで暮らしている人”たちの姿も。彼等はこの写真の猫をみぃちゃんと呼んでました、しまった…逃げられない。こっちに来ちゃったわぁ。自転車を停めてしまったからね。
「猫を捨てたのはあんたかい?猫だって寒くてツラいんだよ」
長々とお説教が始まってしまいました。トホホ…。。。

ところで・・・

歌川国芳の浮世絵の記事を読みました。
江戸の空にスカイツリー。
「東都三ツ股の図」にスカイツリーらしき塔が描かれていたのです。江戸時代です。
不思議不思議。見えたのかしら、まさか…。井戸掘りの櫓ではないかとの見解もあってとても面白い記事でした。また国芳は向島に住んでいて“向島時代”は三十代から四十代だったと。

まだまだ長くなるので
後は自分で空想の世界に行って参ります。
by yomelog | 2011-02-23 06:10 | 日々のこと