人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜をつかまえたよ。

桜をつかまえたよ。_a0194522_5434577.jpg

娘達…

ひらひら散って来る桜を校帽でキャッチする遊びを考えだしました。
風に乗って思わぬ方向に舞い落ちるのが
面白いらしく。
走っては受け止めてました。
それを待ってる間に私は撮影タイムです。

       ・・・・・・

しかし長いわよぉ…まだ?
そしてまた桜は当然お持ち帰りかな?
雪とはまた違うけど…
しんなりした可哀想な桜たちはどうしましょうね?

時々、我が家の洗濯機から草花や小石が出て来ます。
ゴロゴロ音がして、早く壊れそう。

「そう言う時、ないですか?」
って聞いてみたら…

「うちはないです!。」

ってキッパリ幼稚園で返事されたことがあってから、言わない様にしてました。
たまに子育てに自信無くします…。この頃、特に…。


でもこの前の保護者会で先生のお話を聴いたら気持ち、楽になりました。
4年生って難しいのね…。

今 お姉ちゃんが寝ながら
クスクス笑ってました、きっと楽しい夢を見てるのね〜。
by yomelog | 2011-04-17 05:43 | むすめたち