人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚炎…

皮膚炎…_a0194522_6203745.jpg

9月位から眼の調子が悪く目薬を差していたらかぶれてしまいました。
秋からは段々と悪化して眼科や皮膚科へと受診しましたがなかなか良くなりませんでした。

皮膚科は3つの病院へ行きました。
やっと3番目の先生は薬だけでなくローションも勧めて下さって、塗って下さってとても親切でした。
2番目の皮膚科は大きなところを紹介して頂いたのだけど、話を聴くや否や、会社を今すぐ辞めるしかない。薬はない。と近寄って診てもくれず処方箋もなし。 私よりパソコンに入力するほうに気が行ってました。
患者さんよりパソコン入力です。
私は余り文句はブログに書きたくないけれど今回は驚いたので言いたくなりました。

人と話す姿勢。気持ちの向け方。お友達や家族、仕事場で。
子供にも言っているけど相手を思いやる気持ちって大切ですね。自分も省みました。
えらそうなことは言えないけれど、
忙しくても耳は傾けようと思いました。
気持ちも。

皮膚炎のお陰で考えさせられました。
by yomelog | 2011-12-14 06:20 | 日々のこと