人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑賞時間。

鑑賞時間。_a0194522_83498.jpg


冨嶽三十六景

御廐川岸より両国橋夕陽見。

葛飾北斎。


今年は、凱風快晴から、北斎の作品を鑑賞することを楽しんだ一年でした。

この作品は、無線摺と言う技法で
輪郭線を使っていません。
厩橋の近くから富士山を眺めている景色。今の厩橋からは想像出来ない景色ね。
墨田区に美術館、どうなったのかな。楽しみにしているのだけど。


墨田区内の引っ越しを90回ほど繰り返して画業に打ち込んだ北斎さん。


私は、絵をもう少し描く時間を作りたいなぁ。 年明け壁画の表彰を頂くことになりました。(於 台東区ミレニアムホール)浅くさ 憧泉堂さまには大変感謝しております。



来年もどうぞ宜しくお願いします。
by yomelog | 2013-12-29 07:44