カテゴリ:むすめたち( 48 )

ピー・ピピー。

a0194522_9105812.jpg

涼しくなると 良く眠れます…。寒いくらいです。

朝 雲の写真を撮りました。 明日の運動会は降らないかな。
お姉ちゃんの組み体操も全て練習が済んだようで、
後は本番に備えてうちでも復習だ!と。

笛やって!合図だよ。

いきなり笛と順番が書かれた表を渡されました。

移動がピー
ポーズはピピーだよ
分かった? じゃ宜しく。

え~ かなり細かい指示書だね~すごい。 ではピー。

お姉ちゃん真面目にポーズを始めました。真剣。すごいね。
ピピー!

違う違うママ違うそこはピーだよ。
あらごめんなさい。


違う違うピピーだよ!
あらあらごめんなさい。
お姉ちゃんイライラし始めました。
ごめん私は先生みたいに出来ないよ。
どのポーズかわからないもの。
じゃあいい!もう出来るからっ!!!

出来るのは分かったから当日 楽しみにしてますよ。
本当に役立たずだね~。
ごめんなさい。

母。
[PR]
by yomelog | 2012-09-27 09:10 | むすめたち

サラダ作り。

a0194522_126835.jpg

そろそろ夏休みもラストスパートで宿題のまとめです。(遅すぎ…)


ギリギリになってサラダ作り。お姉ちゃんの宿題です。
もちろん頑張って5年生だもの、作りました。

まだ日記も残ってるよ。

大騒ぎ。
[PR]
by yomelog | 2012-09-01 12:06 | むすめたち

パン作り。

a0194522_2233994.jpg

〈パン作り教室〉
旅行中に
ばぁちゃんと ヒデちゃんと 娘たちと私で夏休みパン作り教室に参加しました。

ほとんど粘土教室と言い換えた方が良いくらい。

恐竜やらネコやらクマやら…。
大騒ぎ。
[PR]
by yomelog | 2012-08-31 22:03 | むすめたち

8月になりました。

a0194522_222245100.jpg

夏休み前半は、学校のプールと 浅草サンバカーニバルの練習に通ってました。
サンバはダンス隊でワカチャンが二年前に参加しました。
フリフリフリ~
フリフリフリ~
ずっと言い続けてました。

昨年は震災があり自粛。

今年は姉妹で楽器隊で参加します。
お姉ちゃんがフルート次女がクラリネットです。
今年は
ソソ〜ソッソッソッ
ソソ〜ソッソッソッ
ずっと歌ってます。


ソがしばらく続くらしい。
[PR]
by yomelog | 2012-08-01 22:22 | むすめたち

土手沿いを。

a0194522_2055234.jpg


どっちがお姉ちゃんで
どっちがいもうとかな。

おばあちゃんも一緒よ。
スタンリーも一緒だよ。
[PR]
by yomelog | 2012-03-20 20:55 | むすめたち

ミシン。

a0194522_11221674.jpg

熱は下がったものの外出はまだ出来ずにいる長女。
コナンも見飽きてしまいました。突然ミシンをやってみたい。
と言いましたので簡単なティシュケースから一緒にやってみました。
余った生地を探して次女の分と2人分。

まだゆっくりとしか動かせないけれど直線縫い、返し縫いから。
左利きは良し悪しね。
でも仕上がったら満足していました。
ワカチャン帰って来たら喜ぶかな。
[PR]
by yomelog | 2012-03-09 11:22 | むすめたち

ジャージャー麺。

a0194522_2013542.jpg

可哀想に…。
今日は給食のジャージャー麺を
楽しみにして行ったお姉ちゃん。

次女の看病中、学校からお姉ちゃんが発熱したとの連絡があったのは午前中。
お昼まで頑張れなかったか。
ワカチャンの分まで食べて来るねって元気良く出発したんだけど、やはり。
検査結果は聞くまでもなく仲良くインフルエンザでした。
ああ楽しみにしていたジャージャー麺。


今夜もうどんでごめんなさい。
お月さま、早く2人が元気になります様に…。
[PR]
by yomelog | 2012-03-06 20:01 | むすめたち

今日も雨。

a0194522_7503548.jpg



お姉ちゃんが1人登校する今朝も、途中まで付いて行きました。
が走る走る。速くてゼーゼーしました。お母さんは無理です。

今日も雨。ちょっと立ち止まって足元を見ました。

今月は6年生の思い出のリクエスト給食で毎日美味しいメニューばかりなので休めないと
昨夜お姉ちゃんは、献立を見ながら熱く語ってました。
ワカチャン可哀想、デザートが特に美味しい日に休み、図工なのに休みで。
弱ってる妹を更に泣かしてどうするの〜。優しくしてあげないと。


早く雨 やまないかしらね。
[PR]
by yomelog | 2012-03-06 07:50 | むすめたち

しとしと。

a0194522_855690.jpg

今朝は雨のなかお姉ちゃんだけ登校しました。

いつも寄っては喧嘩したりするけど、寂しいみたい。
ワカチャンのクラスに行って 手紙もらって来るね。お留守番よろしくね。今日は〈お帰りなさい〉って言ってね。
と朝からお肉や煮たまごをモリモリ食べながら話して出発しました。お姉ちゃん朝から良く食べるなぁ。

インフルエンザもこのまま跳ね飛ばしてくれたらいいけどね…。
[PR]
by yomelog | 2012-03-05 08:55 | むすめたち

3日はいつも。

a0194522_19302925.jpg

去年のひな祭りもお姉ちゃんは早退して来ました。

今年は大丈夫と思ってお友達と遊ぶ約束をしていたのに案の定、次女が昨夜から発熱のインフルエンザBに。

お姉ちゃんは特になんともないけれど午後からまだ今もスヤスヤと2人で寝ています。

玄関にお友達ママが海苔巻きをそっと置いていてくれました。寂しいひな祭りになってしまったけれど、あったかい気持ちになりました。


インフルエンザにはまだお気をつけて!ね。
ちょっと油断してたかな。
[PR]
by yomelog | 2012-03-03 19:30 | むすめたち