カテゴリ:日々のこと( 582 )

そろそろお祭り。

a0194522_1755877.jpg

a0194522_175592.jpg

今週末は三社祭り。今朝は、あちこちで、お神輿の準備に忙しい様子でした。
お店の了承を得て撮影させて頂きました。
a0194522_1755920.jpg



小学校5年、6年の娘も子ども神輿を
担ぎます。
お姉ちゃんはラストです。
六年間の思い出いっぱいの気持ちで
頑張っておいで〜。


(2011年は、三社祭りは自粛でした)
[PR]
by yomelog | 2013-05-16 16:59 | 日々のこと

まだ雪が。少し。

a0194522_1531556.jpg


久しぶりに通ったリバーサイドのグランドも、雪が残っていました。


うちの前の雪だるまも日ごとに小さくなっています。

毎日、花を添え、枝を添え、小石を添え、変わりゆく雪だるまのお世話をしていた次女が
発熱してしまいました。

明日は下がりますように。
[PR]
by yomelog | 2013-01-19 14:52 | 日々のこと

新しく。

 携帯を新しく機種変しました。

ぼんやりしてるうちに、お姉ちゃんが次々と
ゲームやらラインやら設定してくれてます。
なんで小学生がこんなにわかってるんだか。

もうお姉ちゃんにあげようか
ママいいや

って言ってみたら   満面の笑み!!
冗談よ。

ママはお姉ちゃんのマモリーノでいいいや。

って言ってみたら   パパの爆笑!!
冗談です。


これから練習しますよ。
[PR]
by yomelog | 2012-12-17 00:22 | 日々のこと

a0194522_755491.jpg

クリスマスバージョンのスカイツリー。

なかなか撮れなくて昨夜何とか撮れました。
私はボロの携帯、お姉ちゃんはiPadで撮影してる姿…
交差点で危険ですよ。
気をつけて撮影しましょう

来週末はもっと色が綺麗に時間帯で変わるそうでHPで確認して見てみましょう。
[PR]
by yomelog | 2012-12-15 07:55 | 日々のこと

冬本番。

a0194522_0224227.jpg

スタンリーを散歩させてた時に見つけた柿の木です。

冬本番よ、
もうこのまま食べないのかしらね〜。
もったいないなんて思ったりして…
サザエさんのカツオくんみたいに取りませんけど〜。


最近は
ワカちゃんは頑張って休み時間には外遊びに参加するようになりました。 お姉ちゃんも大分明るさを取り戻しました。個人面談では良く観察して下さったことを先生からお知らせしていただきましたよ。
どうやら大縄跳びの回数を競っている様子です。
寒いけれど頑張れ!

湯たんぽを使いだした二人です。
昼間は太陽を浴びて夜ぐっすり寝て!朝はスッキリと目覚めますように。
(勝手な願い)
[PR]
by yomelog | 2012-12-14 00:22 | 日々のこと

目の覚めるような。

a0194522_23125483.jpg

寒いなか パッと目につく黄色です。

さて〜なかなか起きない娘たちです。起こすのに時間が掛かる今日この頃です(去年も話題になったような)

早く起きて!
早く着替えて!
早く食べて!
早く寝なさい!


と言いたくないのに毎日毎日繰り返しています。

お姉ちゃんは済ませていることが多く

言われなくても
それは済んだから。

と冷たく返されたりしますが…

ワカちゃん 頑張って。
泣かないで頂戴ね。
夜はぐにゃぐにゃです
朝もぐにゃぐにゃです

よろしく。
[PR]
by yomelog | 2012-12-11 23:12 | 日々のこと

手紙。

a0194522_18295216.jpg

年末になると久しぶりに電話をいただいたり、こちらから連絡してみたり。ちょっと年の瀬を感じ始めてます。

手紙も届いたり。

高校の同級生からのお便り。
次女のママ友からのお便り。
いずれも今年は父のことを考えてくださってのことだから例年とは違うのだけれど。
メールとは違った感動があります。


温かい励ましがあってまた明日へ進んで行けます。

キラキラした娘たちの目を見て、落ち込んではいられない お母さんですよ。
[PR]
by yomelog | 2012-12-10 18:29 | 日々のこと

絵に囲まれて。

a0194522_7444159.jpg

a0194522_7444125.jpg

今年の6月に眠りについた父です。

叙勲をいただきました。
ありがとうございました。母が額装しました。


お父さん長い間お疲れ様でしたね。


絵に囲まれて。
[PR]
by yomelog | 2012-12-09 07:44 | 日々のこと

夕焼け空。

a0194522_185657.jpg

スタンリーと 疲れてウトウト…。
コナンを娘たちは見始めましたよ。
行事も落ち着いて、もう少しで冬休みです。
[PR]
by yomelog | 2012-12-08 18:05 | 日々のこと

木枯らし散歩。

a0194522_15245333.jpg

a0194522_15245398.jpg

お留守番中のスタンリー君と 風の吹くなか散歩をしたよ。
妹がお出かけ中なので娘たちと歩きました。夏と同じルートでも景色がまるで違うね。
良い運動になりました。
[PR]
by yomelog | 2012-12-08 15:24 | 日々のこと