<   2011年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

長く思えた…。

…この3月は、長く感じました。

明日から4月、
明るく過ごせますように。
子供の為にも頑張らないと…

今日は雨が降りそうな感じで結局降らなかったかな…

a0194522_203213.jpg


ところでスーパーに今日は納豆が置いてありました。

久しぶりっ!!

納豆を見て喜ぶなんて初めてです。

母に言ったら
’懐かしい気がします’
とメールで返事が来ました。

とさ。
[PR]
by yomelog | 2011-03-31 20:03 | 日々のこと

願い…

a0194522_19223569.jpg

仕事場で「福島に主人が行ったので…」と言ったら驚かれてしまいまして…
すみません、帰って来ました。
まだ地鳴りは時々するそうです。

私は行っていないから多くは書けないけれど
復興に向けてみんなで頑張りたいです。
願う気持ちだけでも違うと思います…。
[PR]
by yomelog | 2011-03-30 19:22 | 日々のこと

…春の便り

a0194522_19475925.jpg



桜はもう少しみたいです。
[PR]
by yomelog | 2011-03-29 19:47 | 日々のこと

春だよ。

a0194522_1501144.jpg

わかちゃん教えてくれて

ありがとう。
[PR]
by yomelog | 2011-03-29 15:00 | 日々のこと

窓からの光。

a0194522_2155868.jpg

あちこちで今、節電の為に照明を控えめにしています。

窓からの自然光が美しくウットリ眺めてしまいました。
今日行ったイオンですが…。
ガンガンに昼間から明るくしなくても充分綺麗なところを、見直してこのままずっとこの調子で行って頂けたらなぁ…。

結構沢山あるかと思います。
なぁんて私が思ったところで誰も、どうせ聴いてくれないもんね。最近いじけてます。

イジイジ…。

a0194522_2244889.jpg


こうして意地悪婆さんになっていくのよね。
[PR]
by yomelog | 2011-03-27 21:55 | 日々のこと

a0194522_1533561.jpg

休み中とは言え働かないと…なので子供達はまた実家です。
あちこち移動ばかりで申し訳ないけれど、私から逃れて本人たちは嬉しいみたい。
この頃 長女は私が怒るとテーブルの下やお風呂場から母にコッソリ電話しています。
可哀想だったかなぁと反省しながら離れて聴いてます。
泣きながら話す感じは、さながら女優の様です。さすが女子力を身に付け始めました。
このお休みは思う存分甘えて来て頂戴ね。
と言うわけで今日はレイクタウンでバイバイしました。
休日のせいか混んでいて、人混みに疲れてしまいました。
旅行など行かない代わりに買い物が多いのでしょうか。
この様だとデパートはどこも混雑しているのでしょうか…?
どうなのでしょう。

そうそう、24時間営業のスーパーですが、お一人様ペットボトル2本から
今日は1本に変更されてました。やっぱりね。
大きく紙に書かれていました。

とさ。
[PR]
by yomelog | 2011-03-27 15:03 | 日々のこと

春休みが始まりました。

a0194522_15321490.jpg

すっかりパンダ来日の話題が今は影を潜めています。
この写真を見て場所が分かる方は、台東区に精通している方ですね。

春休みが始まりました。今日は千葉に行ってるはずでしたが中止です。


先日、24時間スーパーに足りないものがあり 2人をテーブルの下に移動させて夜に買い物へ行きました。

ペットボトルお1人様2本まで。
すると お父さん2本、お母さん2本、あらあら子供が2本 順繰り買ってる様子。

その家族が居なくなり、レジでスタッフの方々がミーティング中。実はどうやらその家族、それをまた繰り返して車に積んで何度も買いに来ている様です。次に来たらもうやめさせようと話し合ってました。

なるほど。だから物がないのね…。車でしかもガソリン使ってねぇ。
まるで私は家政婦は見た!の ように一部始終を見てしまいました。
頑張れニッポンと言う言葉も悲しく響きます。

パンダから話が大分ズレましたが、本当にみんなで協力しないとね…。
[PR]
by yomelog | 2011-03-26 15:32 | 日々のこと

昨日の卒業式は感動しました。

このような状況のなか、行われた式を
卒業生の方々はきっと生涯忘れないことでしょう。

地震や津波があって絶望感、悲しみのなかでも、
子ども達は将来の希望を胸を張って語って
いて立派で頼もしく思いました。


ところで
今日は学校のスクールバンドのコンサートが
ありました、3部に間に合った!!
でも見えるのは、おでこだけ。
私も長女も背が、もう少し欲しいところ。
一年間頑張った。
何を・・?。早起きです。
もちろん、練習も。
先輩の中であ〜チャン良く頑張りました。

ワカちゃんは学校を休まずに、頑張りました。

春休み始まります。
送迎はしなくて良くなったものの

朝から雄叫びが聞こえます。
[PR]
by yomelog | 2011-03-25 18:51

コブシ咲く・・・

a0194522_605542.jpg

ハクモクレンとコブシの違いを辞典で調べてくれてありがとう、父よ、母よ。

もう判りました。
これがコブシね。


今日は…
卒業式です。
上級生のお兄さんお姉さんがご卒業されます。
[PR]
by yomelog | 2011-03-24 06:00 | 日々のこと

鑑賞しよう・2

a0194522_18351866.jpg

今日はスイスのパウル・クレーです。
〈お空よ、おいで〉
Felsnadeln・1933の作品。
2006年に念願叶って、川村記念美術館でパウル・クレー展
創造の物語 を観に行きました。この美術館は広くて素敵な場所です。

クレーの
父はドイツ人の音楽教師
母はスイス人のオペラ歌手ですクレー自身もバイオリンを奏でたそうです。
私はクレーが使う色彩に惹かれています。また線も特徴的です。
もっと黒い線を使った作品が有名ですが、この作品を選んでしまいました。
[PR]
by yomelog | 2011-03-23 18:35 | アート