<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

細雪。

a0194522_199509.jpg

今朝は窓を開けたら真っ白でしたね。
ちょっと水分の含んだ細かい雪です。

こんな日は早く起きられる子ども達。
やはり毎日起きられないのは気合いがあるかないか、なのね。
でも毎日毎日雪が降ってもね。


先日お仕事から帰るのが遅くなるよ と言って食べ物を用意して行ったら…

帰ったら真っ暗。
慌てました。そうしたら…

2人はお風呂に入って待ってました、
コップに牛乳を入れて飲みながら…!!
やってみたかったのね。
考えもしない事をしてくれて驚きます。

今日も寒いからお風呂で温まろうね。
雪見酒はまだまだ先よ。
[PR]
by yomelog | 2012-02-29 19:09 | 日々のこと

ミニミニ。

a0194522_6102860.jpg

ちっちゃな雛人形。
義子お母さんからまだ埼玉に居たころにいただきました。
去年のこの頃に木目込み雛人形をアップしたので今年はこのミニミニです。


お姉ちゃんが雛人形が怖くて眠れないって昨夜言うので困りました。
私も妹もそうだったからわかるけど…。

目を閉じれば見えないからそのままつぶって寝なさ〜い!! と言いました。



お雛様と仲良くして頂戴ね。 かわいいでしょ。
[PR]
by yomelog | 2012-02-27 06:10 | 日々のこと

大混雑。

a0194522_23102293.jpg

a0194522_23102277.jpg


今朝は西浅草に用事があって三人で自転車で向かっていたら、途中の雷門は歩けないくらいの大混雑。
しまった、
東京マラソンの日でしたね…。 金龍の舞が始まるところでした。
写真を撮る余裕も全然なくて、残念。
巨大スクリーン、高い位置にカメラ。盛り上がっていました。

しかし帰りは別ルートで。
今日は屋形船も無料だったみたいでした。

今日は娘たちと自転車で動いたので、夕飯は格別でした。

おやすみなさい。
[PR]
by yomelog | 2012-02-26 23:10 | 日々のこと

曇り空。

a0194522_17351056.jpg

今日も雨で冷えました。

まだこんな日は、悲しいことを思い出したりして…。


冬は好きなのだけど
早く春にならないかなぁと思ったり。
[PR]
by yomelog | 2012-02-25 17:35 | 日々のこと

業平橋。

a0194522_9155210.jpg

東京スカイツリーは5/22 オープン。

東武線の業平橋駅は3/17に東京スカイツリー駅に変わります
と電車でアナウンスがありました。


入場料は大人2500円。
小学生1400円。
中高生2000円。
幼児1100円。
うちは大人2人、小学生2人
7800円。


落ち着いたら行くか〜。


今朝はパパと子供たちは嬉しそうにスケートへ行きました。
私はそんな技術はないので今日は洗濯と掃除します。

クルクル回ったり、ジャンプなんて…
同じ人間とは思えませんよねぇ。
鑑賞するのが一番です。
[PR]
by yomelog | 2012-02-25 09:15 | 日々のこと

お留守番。

a0194522_2052124.jpg

ただいま〜

こんなところでお留守番。
葉に移してあげなくちゃ。
[PR]
by yomelog | 2012-02-24 20:05 | 日々のこと

マラソン大会。

a0194522_17355313.jpg

曇り空になって来ました。
これから降るのかな。


午前中は晴れて予定通りのマラソン大会へ行って来ました。 私は走りません、お手伝いです。
去年は骨折だったお姉ちゃん、今年は走りました。
その前に骨折した次女も走りました。2人揃って走れることだけでもありがたい。

頑張りました。
[PR]
by yomelog | 2012-02-22 17:35 | 日々のこと

将来の夢。

a0194522_959892.jpg

二分の一成人式に行きました。
どの小学校でもあるみたいです。

自分の小さな頃のこと、将来の夢について一人一人スピーチしていました。感動のあまり写真を撮る事も忘れてしまっていました。

浅草ならでは、お父さんの後を(代々続いているお店)継ぎたいと言う男の子が何人かいました。お父さんを尊敬している気持ちっていいですね。

歌のプレゼントも嬉しかった。我が子だけでなくて幼稚園から一緒のお友達の成長にも感激しました。

聞いていると…、
職業っていっぱいありますね。さて、先日キッザニアへ行きました。今回は3度目でしたか。チケットを頂き喜び勇んで行って参りました。
小さな頃は可愛い可愛いと写真を撮って大変な騒ぎでしたが 今回はアルバイトをしている感じに段々となって来て…
本人も貯蓄に目覚め出し。
現実的になって来てしまいました。

走る走る、段々追う体力もなく、付いて行けなくなりました。 数をこなして貯金がしたかったみたいです。お姉ちゃんの夢は変わらずかな。
色々挑戦してみてね。
[PR]
by yomelog | 2012-02-19 09:59 | 日々のこと

冷たい雪。

a0194522_18585645.jpg

一瞬、東京も雪が散らつきましたね。


今日は祖母の告別式でした。
みんなで移動する瞬間にパラパラと冷たい雪。


今頃 そうね。
明治男に久しぶり逢えたかしらねぇ。
そそっかしいから間違えないでよ、おばあちゃん。
まっつぐまっつぐ
行くんだよ!。
[PR]
by yomelog | 2012-02-16 18:58 | 日々のこと

できた。

a0194522_20181410.jpg

a0194522_20181482.jpg

やっとこさ。
[PR]
by yomelog | 2012-02-12 20:18 | 日々のこと