<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

同じ風景を。

a0194522_16455165.jpg

a0194522_16455136.jpg




父が病院へまた戻ってしまったし私たちもまた帰りますね。

いつも撮ってしまうのはお気に入りだからかな。
[PR]
by yomelog | 2012-04-29 16:45 | 日々のこと

朝の空。

a0194522_8202535.jpg

a0194522_8202526.jpg

埼玉の実家に来ています。

今朝の空です。
[PR]
by yomelog | 2012-04-29 08:20 | 日々のこと

暖かい春の日は。

a0194522_6154484.jpg


昨日は切羽詰まった状態で
用事に間に合いたく…
5年のお姉ちゃんを自転車の後ろに乗せて隣りの駅まで走ったらさすがに重かった。
顔に当たる小雨は冷たく悲惨な母の姿でした。

打って変わっての今日の天気。
これは先日ワカチャンが気になったマーガレットちゃん!です。

清々しい気持ちで笑顔で
1日過ごしたいものです。
[PR]
by yomelog | 2012-04-24 06:15 | 日々のこと

梅も桜も。

a0194522_871093.jpg

春のお天気は不安定ですね。 暖かい日、寒い日。今朝も寒い。 雨も降ったりやんだり。
子どもたちと一緒に歩きながら 咲いている桜を探しました。綺麗だね。
ボンボン桜ポワポワ桜とか勝手に命名してるから 本を見ました。
カンザン(セキヤマ)かなぁと。
沢山種類がありますね。
本当に綺麗です。
名木と呼ばれる樹も、
ひっそりとどこか庭先に咲かせている樹もまた風情があり。

梅が好きなんですが、桜もね。(去年も書いたような)
[PR]
by yomelog | 2012-04-23 08:07 | 日々のこと

湿気のある。

a0194522_1617131.jpg

ぱらぱらと小雨が降ったりやんだり。

ちょっと湿度の高い肌寒い日曜日です。

気がついたら寂しかった枝から新芽が出ていました。
[PR]
by yomelog | 2012-04-22 16:17 | 日々のこと

1ヶ月後に。

a0194522_935544.jpg

来月に開業されるツリー。
墨田区は内覧会に招待される大人や子どもで連休中は話題も持ち切りです
新聞やテレビでもここ数日は見ない日はありません。


数年前とは大違いの賑わいです。
全く予想していなかった私です。
候補は確か埼玉も挙げられていたような…?


全然関係ないのですが
〈ガラスのうさぎ〉を読んでいます。なぜ今?パパは不思議そうに…。
小学生の時に感想文を書いた記憶、
映画化されて観た記憶はありますが
細かい内容を忘れてしまっていてまた思い出しています。


長い長い歴史上そんなに前の話ではありません。

ちょっと前の話。
日本が戦後こんなになると思ったかな、ジィちゃん達。
環境も随分変わりました。
これからも変わって行きますよね。
子どもたちが大きくなったらどうなって行くんだろう。
ふと考えてしまいます。
ね。
[PR]
by yomelog | 2012-04-22 09:35 | 日々のこと

空に。

a0194522_20371431.jpg

平和なこんな写真もどうぞ

お騒がせの、じゃあありません。

良い週末を…。
[PR]
by yomelog | 2012-04-20 20:37 | 日々のこと

金曜日。

a0194522_20105817.jpg

子ども達は、土曜日も学校だけれど
金曜日の夜ってなんだかほっとした気分です。


だらだら。。
[PR]
by yomelog | 2012-04-20 20:10 | 日々のこと

雨雲雨雲。

a0194522_198652.jpg

夕陽ではありません。
消防署のライトが入ってしまいました。
昼間は晴れていたのに雷がなっていました。


午後は娘2人分の個人面談をして
3人で待ち合わせしてトボトボ歩いて帰って来ました。


とさ。
[PR]
by yomelog | 2012-04-17 19:08 | 日々のこと

すっかり静かに。

a0194522_12452933.jpg

賑わっていた桜並木も今日は閑散と。

ひらひらと花びらが寂しく散っているのもまた風情がありました。


これからは新緑が美しい季節になりますね。
[PR]
by yomelog | 2012-04-17 12:45 | 日々のこと