<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

尾長鳥。

a0194522_22235019.jpg

これもなかなかアップ出来なかった一枚です。

あしびきの〜やまどりのおの〜しだりおの〜ながながしよを〜ひとりかもねむ〜

ひとりかもねむ〜。


お姉ちゃんが気に入ってた百人一首のひとつで毎日言ってました。大人の歌ですが…。
[PR]
by yomelog | 2012-05-31 22:23 | 日々のこと

東京駅。

a0194522_2036666.jpg


これも1ヶ月余り、放置していた写真ですが、
今頃 引っ張って来ました。 リニューアルされたのかな。
中も見に行きたいと思っています。

10月オープンだそうです。

しかし・・
この日は随分と歩いてしまいましたね。
[PR]
by yomelog | 2012-05-30 20:36 | 日々のこと

今日は雅。

a0194522_21211443.jpg

今日は紫。

夕方から娘2人歯医者、その次は長女が整形外科、その次はワカと私が皮膚科と、月曜日から病院をはしごしたら すっかり夜に。行ける時に全部行ってしまおう。なんて無謀な計画。


朝に〈急がず焦らず〉と言ってたのに…。


反省して3人で空を見上げました…。
[PR]
by yomelog | 2012-05-28 21:21 | 日々のこと

急がず焦らず。

a0194522_745434.jpg

急がず焦らず参ろうか
(おじゃる丸。北島三郎・唄)

先日行った上野動物園での一枚。
ブタちゃんの昼寝。気持ち良さそうで、つい撮ってしまいました。


お友達と ずっと西園で1日動かないで小動物を触って楽しんでました。
飼育係の方にも
一日中ここで過ごしちゃったね〜
とお声掛けてもらいました。 素朴だなぁ。なんて…。
毎日毎日時間に追われて
慌ただしいね、たまにはいいか。
ね。
[PR]
by yomelog | 2012-05-28 07:45 | 日々のこと

型紙。

a0194522_2020476.jpg

a0194522_20204725.jpg

先月末のこと。
アップ出来ないまま1ヶ月も経ってしまいました。
ナオさんからお誘い頂いて両家族揃って 三菱一号館へ行って来ました。

中庭がとても綺麗でした。
また行きたいです。
きっと新緑の美しい頃です。

型紙、日本の伝統的な技術は素晴らしいと思いました。
イギリスやフランスなどにも広がりましたが、国によってそれぞれアレンジされていて興味深かったです。なおさん教えて下さってありがとう。またお出掛けしようね。
[PR]
by yomelog | 2012-05-27 20:20 | 日々のこと

曇り空。

a0194522_17152723.jpg

雨は上がりました。
曇り空も悪くないかな…。
いつも眩しくて撮れないのです。

手を振ってみたりして。


これから行こうか止めようか。
[PR]
by yomelog | 2012-05-25 17:15 | 日々のこと

パンダ。

a0194522_17113532.jpg

a0194522_17113510.jpg

初夏の陽気の今日は開校記念日で上野動物園へ。
友達5人組で行きました。

パンダも 落ち着いて見られました。

チャボやウズラの一種のヒナも今朝は5羽かえって貴重な瞬間も見ることが 出来ました。
まだ羽がしっとりしていて立ち上がれない様子。
頑張れ!
[PR]
by yomelog | 2012-05-24 17:11 | 日々のこと

5.22。

a0194522_811338.jpg

寒い朝です。

娘たちは雨のなか登校しました。今日開業のスカイツリー。
うっすらとしたシルエットです。ライトアップはどうなるかな?
[PR]
by yomelog | 2012-05-22 08:01 | 日々のこと

これも。

a0194522_22583668.jpg

お仕事場では皆さんもっともっと素晴らしい写真を見せて下さいました。

いいのいいの。これでも楽しんだのだから…。

ねっ
[PR]
by yomelog | 2012-05-21 22:58 | 日々のこと

金環日食。

a0194522_7454768.jpg

パパに持ってもらって玄関先で撮ってみました。

どうですか!リングになりました。

お向かいさんも一緒に見ました。お礼に味付け海苔を下さいました。下町ならでは…。

少しひんやりしました。

神秘的な一瞬でしたね。

娘たちも小学校で大騒ぎだったかなぁ。
[PR]
by yomelog | 2012-05-21 07:45 | 日々のこと