<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花も。

a0194522_11501588.jpg

a0194522_11501559.jpg

咲いた。
[PR]
by yomelog | 2012-06-29 11:50 | 日々のこと

雨のはずが晴れ。

a0194522_11184723.jpg

晴れた。
[PR]
by yomelog | 2012-06-29 11:18 | 日々のこと

懐かしい場所。

a0194522_2354758.jpg

子どもの頃
夏休みに遊んだ父の実家です。 大きな養鶏場でしたが
今は縮小して自動販売機でたまごを直売していますよ。
[PR]
by yomelog | 2012-06-24 23:05 | 日々のこと

2012・6・22

a0194522_2151166.jpg



2012 6 22ー18:38。
[PR]
by yomelog | 2012-06-23 21:51 | 日々のこと

台風一過。

a0194522_8233150.jpg

空をハサミで切ったみたい。と娘たちと朝から写真を撮りました。

台風が過ぎて暑くなる様です。
[PR]
by yomelog | 2012-06-20 08:23 | 日々のこと

台風接近で。

a0194522_19143263.jpg

何となく家の中も荒れ模様。
また次女は泣きました。
泣くと言うか
鳴くって言う表現かしら。
[PR]
by yomelog | 2012-06-19 19:14 | 日々のこと

毎日いもうと。

a0194522_2233831.jpg

なんで毎日次女は泣いてしまうんだろう。

頑張れ!お姉ちゃんに負けるな。

さて私の妹も
お姉ちゃん、どの辺で働いてるの?と聞いて来たから昼休みにちょっと出て写真撮ってみました。この辺りだよ。
[PR]
by yomelog | 2012-06-18 22:03 | 日々のこと

紫陽花。

a0194522_2349181.jpg

そしてまた紫陽花。
[PR]
by yomelog | 2012-06-17 23:49 | 日々のこと

父が教えてくれたこと。

a0194522_23433144.jpg

父が教えてくれたこと。


本を読むこと。歴史。
小さな頃は絵を描くこと。
どれも中途半端な私ですが
沢山教えてもらいました。

先日は妹と朝の6時!から胡蝶蘭の植え替えを教えてもらいました。
写真に撮って置かないと忘れてしまうよ。繊細だから難しいね。
次に花開くのはいつだろうか。

教えてくれてありがとう。
次はもっと段取り良く動きますよ。日にもさらし過ぎないようにね…
と妹と反省して思った父の日でした。
[PR]
by yomelog | 2012-06-17 23:43 | 日々のこと

雨も良し。

a0194522_21151074.jpg

あ〜洗濯物が乾かないなぁ。 天気が悪くて。
と朝ボヤいていましたら、主人と娘にこう言われました。

良い天気 悪い天気はない と。


雨もまた良し。

社会の授業で娘が習ったのは、雨こそ恵み、農産物が育つには良い天気。
悪いって言っちゃいけないんだよ。


そうかぁ〜
なるほどね。
[PR]
by yomelog | 2012-06-16 21:15 | 日々のこと