<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休みは。

a0194522_6393170.jpg

お友達のなおさんと
家族揃ってプラネタリウムへ。
宇宙に吸い込まれるようで
私は肩にちょっと力が入ってしまいましたが みんなは楽しかったようです

いつもお誘いいただき嬉しいです。

このところ
夜お出掛けでバタンキューな我が家です。皆さんはいかがでしょうか
[PR]
by yomelog | 2012-07-31 06:39 | 未分類

畑から。

a0194522_1536019.jpg

今日は実家の「前のお家のおじさん」(小さい頃からそう呼んでいるおじさん)畑から野菜を頂きました。

娘たちと畑まで付いて行って収穫を見せて頂きました。2人は途中から都会っ子(下町っ子?)になってしまったので良い経験をさせて頂きました。ヘチマかと思ったら巨大なキュウリに驚いてました。


さぁ冷やして食べるトマト、楽しみだね。
[PR]
by yomelog | 2012-07-29 15:35 | 日々のこと

あまりの暑さに。

a0194522_13144017.jpg

先週 帰って来て水槽を覗いたら

あまりの暑さにカメもノビてました?

1人で笑いながら撮りました。
[PR]
by yomelog | 2012-07-29 13:14 | 未分類

暑い夏。

a0194522_21263932.jpg

ジリジリと暑い日が続きます。

稲は背丈を伸ばしました。
子供も今夏、
どれだけ背が伸びるかな?
[PR]
by yomelog | 2012-07-28 21:26 | 日々のこと

夏休みって②

a0194522_23241426.jpg

夏休みって…

何で私が読書を夜な夜なするのかな。

娘たちは夢の中…


内容と写真が時々異なります、どうぞお許しを。
[PR]
by yomelog | 2012-07-25 23:24 | 未分類

岩井から帰りました。

a0194522_19543682.jpg

ワカチャン、次女の葉っぱちゃんが 岩井臨海学園から帰って来ました。

笑顔で送り出したものの、心配でした。
お姉ちゃんは何故か大丈夫って思うのですが 何だか次女は不安でした。


でも学校のHPで細かく様子が配信されて来て見ては安心していました。
沢山様子を教えて下さってありがたかったです。
あの人数を海に連れて行くってきっと大変ですよね。
移動教室は
父も引率していつも夜が眠れなかったって言ってた。

ほらねまた父が現れてしまうよ。
[PR]
by yomelog | 2012-07-24 19:54 | 日々のこと

夏休みって…①

a0194522_011642.jpg

内容と写真が時々異なります、どうぞお許しを。

夏休みになるといつも感じるのが床の状態です。
って?

なんか朝からベタベタした感じ。朝から晩まで。
なので ずっと雑巾なりフローリングを拭くシートで拭きっぱなしです。

裸足でいるから余計思うのか
原因はアイスのベタベタか…ほら、パキッと折るアイスです。
[PR]
by yomelog | 2012-07-24 00:11 | 日々のこと

夏休みの始まり。

a0194522_11313263.jpg

昨日は終業式。
通知表を持って帰って来ました。
どうかって…、
図工は良かったです。


朝からキャーキャー
と奇声と言うか雄叫びが聞こえて頭がガンガンします。
せっかく洗って干した掛け布団カバーに入って暴れてました。網目からは嬉しそうな表情が。

漁港ですか、ここは…。

初日から発熱しそうな母です。

皆様の夏休みの様子はいかがか教えて頂きたいです。

写真と内容が時々一致しませんがお許しを。
[PR]
by yomelog | 2012-07-21 11:31 | 日々のこと

カブトムシ。

a0194522_2232059.jpg

スカイツリーが開業した日、記念に何故かカブトムシの幼虫を墨田区のスーパーでいただきました…。

連休中に 立派に成虫となって、自慢気にワカチャンが触ってました。
5月から 糞のお掃除やら霧吹きで水やりとお世話してくれました。

すごいね〜。

感動して締めくくった連休でした。
[PR]
by yomelog | 2012-07-19 22:32 | 未分類

夏に近づく。

a0194522_18253514.jpg

a0194522_18253551.jpg

今日も暑い1日でした。
[PR]
by yomelog | 2012-07-16 18:25 | 未分類