<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

運動会日和。

a0194522_1994590.jpg

今日は運動会にはもってこいの良い天気でした。

朝は写真を撮っている余裕はなかったのですが…。

 無事に怪我もなく頑張りました。

ビデオに入ってる自分の声がうるさかったので
反省中。それだけ応援してたのだけど。
[PR]
by yomelog | 2012-09-29 19:09 | 日々のこと

ピー・ピピー。

a0194522_9105812.jpg

涼しくなると 良く眠れます…。寒いくらいです。

朝 雲の写真を撮りました。 明日の運動会は降らないかな。
お姉ちゃんの組み体操も全て練習が済んだようで、
後は本番に備えてうちでも復習だ!と。

笛やって!合図だよ。

いきなり笛と順番が書かれた表を渡されました。

移動がピー
ポーズはピピーだよ
分かった? じゃ宜しく。

え~ かなり細かい指示書だね~すごい。 ではピー。

お姉ちゃん真面目にポーズを始めました。真剣。すごいね。
ピピー!

違う違うママ違うそこはピーだよ。
あらごめんなさい。


違う違うピピーだよ!
あらあらごめんなさい。
お姉ちゃんイライラし始めました。
ごめん私は先生みたいに出来ないよ。
どのポーズかわからないもの。
じゃあいい!もう出来るからっ!!!

出来るのは分かったから当日 楽しみにしてますよ。
本当に役立たずだね~。
ごめんなさい。

母。
[PR]
by yomelog | 2012-09-27 09:10 | むすめたち

暑さ寒さも。

a0194522_1720850.jpg

今日の雨は冷たくて。

暑さ寒さも彼岸まで。
とは言え温度差が激しいです。
家族でお墓参りに行きました。
さすがに閑散としていました。
うるさいくらいだった蝉の声はなく。
静まり返っていました。

でも
ゆっくりお話出来て良かったね。
[PR]
by yomelog | 2012-09-23 17:20 | 日々のこと

我が家の鑑賞時間。

a0194522_929177.jpg

今日までだった二条城展。 (江戸東京博物館)
(二条城・1994年世界遺産に登録されました。)
昨日は思い出して慌てて飛び出したものの…。

常設の方が2人は面白いらしく時間をこちらで費やしてしまい、
肝心な展示は駆け足に。
写真は日本橋と江戸城(写真は○ポイントです)
残念ながら二条城展内は写真は撮れません。


秋の京都行きたいなぁ…。
障壁画は迫力がありました
この時代は狩野派が中心です。
時間が経ったものでも美しいものは美しく。
絵に囲まれた部屋(御殿)、豪華ですね。
[PR]
by yomelog | 2012-09-23 09:29 | 日々のこと

九月場所だ…。

a0194522_19585316.jpg

久しぶりに国技館前を歩きました。

学生の頃に友達と行ったっけ。

 話は昨日に戻ります。
次女はお友達のお家へお泊まりさせて頂き
気分転換した様子。
まさか・・鍵を忘れたのは意図的に?。

約束してから、遊んでね。  母より。
[PR]
by yomelog | 2012-09-22 19:58 | 日々のこと

くたびれた。

a0194522_18254571.jpg

金曜日。

親子共々 疲れて来てます。
昨日は姉妹の喧嘩に私が加わってしまい。


そんな喧嘩ばかりじゃお母さん悲しいです!出て行きます!! (何故か冷たいけれど丁寧なセリフになる)

2人はオーオー泣いて
行かないでぇ〜
ごぉめぇ〜んなさぁい
ごぉめぇ〜んなさぁい

ぶら下がって止めます
(止めるところ 内心嬉しい) 洋服も引っ張って伸びてます。
もお〜しませーん
もお〜もお〜
もお〜
近所にも聞こえてるでしょうね〜。

だんだん可笑しくなって来て 笑ってお風呂に入り、普段通り寝ました。

でも泣いている時間がもったいない、いつも思います。
喧嘩してる時間もかなりロスタイム。

あ〜あ。
来週は頑張ろう。
[PR]
by yomelog | 2012-09-21 18:25 | 未分類

運動会の練習。

a0194522_23561783.jpg

今朝の空。


湿度の高い1日でした。
降るかと思っていましたが…。

サンバが終わってからは
ワカチャンはソーランソーラン歌うので(ソーラン節の練習に燃えている)
私も頭の中でどっこいしょ〜どっこいしょ〜リピートしています。

お姉ちゃんは逆立ちの支えをしてと時々言うので、お相手します。
軽い方とは言え支えるのは大変です。


きっと秋の運動会前のご家庭はこんな賑やかな感じでしょう。

学芸会やら音楽会ピアノ発表会…目白押しです。
[PR]
by yomelog | 2012-09-18 23:56 | 日々のこと

コスモスが。

a0194522_205035.jpg

コスモスが咲いていました。
[PR]
by yomelog | 2012-09-16 20:50 | 未分類

夕焼け空。

a0194522_2012261.jpg

秋の夕焼け。
とは言えまだまだ暑いです。
[PR]
by yomelog | 2012-09-16 20:12 | 未分類

我が家の鑑賞時間。

a0194522_23583473.jpg



先日行ったサントリー美術館で観た作品。面白かったね〜。

〈即興影法師尽〉‐部分
江戸時代
歌川広重(初代)1797〜1858

(去年今年とフェルメールのブルー話題になりましたが…)
広重も作品には綺麗なブルーを使った浮世絵師で知られています。

美術館では体験させて頂きました。楽しかったね。
a0194522_23583458.jpg

a0194522_23583450.jpg


(鑑賞しよう→我が家の鑑賞時間に変わりました。)
[PR]
by yomelog | 2012-09-15 23:58 | アート