<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

並んで並んで。

a0194522_23311940.jpg

この頃 書こうと昼間思いついても夜になり内容を忘れてしまったりしますので、メモでもしないとね。
今までしてなかったのか?していませんでしたよ。


お姉ちゃんは比較的 毎日あったことを、その日に報告してくれます。楽しいことも怒ったりつらいことも。
お姉ちゃんがとにかく息つく暇なく喋るので 恐らく次女は (まぁ、いっか、今度で)
と思うのか
話すのが億劫なのか…。


今日、二年生の時につらかったことを話してくれました。
二年前です。 え〜。
あまり言わないと溜め込むから…
是非 相談なりして欲しいものです。


と言うことを今日書くつもりじゃなかったのですが
何だった?

まぁ、いいか。
[PR]
by yomelog | 2012-11-29 23:31 | 日々のこと

さざんかさざんか。

a0194522_23275599.jpg

母から沢山花を咲かせたよと 絵はがきをもらいました。
このところセーター編んだり 絵を描いたり。
ありがとうね。

さざんか綺麗に咲いていました。
義妹のミカちゃんも作品作り。それぞれ素敵です!

今夜は本当に冷えました。
二段ベッドの上段に姉妹寄り添って寝てます。 あまり意味のない二段ベッドです。
[PR]
by yomelog | 2012-11-27 23:27 | 日々のこと

利根川。

a0194522_1338383.jpg

快晴、と利根川。
[PR]
by yomelog | 2012-11-25 13:38 | 日々のこと

霜。

a0194522_8232323.jpg

朝早く目が覚めて
娘たちと霜が降りた様子を見ましたよ。寒い朝でした。

今日は栗橋まで来ています。 駅は新しくて道も整備されていて綺麗です。
[PR]
by yomelog | 2012-11-25 08:23 | 日々のこと

懐かしの場所へ。

a0194522_15571881.jpg

a0194522_15571890.jpg


連休の中日は、
母と実家から自転車で父の墓参りへ。
意外と暴走するので驚きました!
もう少し慎重に自転車に乗りましょう。お願いします。


少し回って
私の出身の小学校へ。二年生の時に新設された学校でピカピカの中登校したのを覚えています。もう何十年経った? 外側から写真を撮りました。
お姉ちゃんと同じ放送委員会で、当時は音楽は全てレコードを使ってました。針を落とす瞬間と同時に放送の音量を上げる緊張感が楽しかったのですが… 今はあり得ないですね。
色々思い出詰まった校舎を見上げて。

暴走の母とまた帰路につきましたとさ〜。
くれぐれも安全に宜しくね。
[PR]
by yomelog | 2012-11-24 15:57 | 日々のこと

黄色、金色。

a0194522_22145250.jpg

銀杏が今週は綺麗な色になりました。これは近くの公園です。
樹の間に青い空。

時々、空を見つめてほっとしたくなります。
ん?空を見るとほっとします。かな。
[PR]
by yomelog | 2012-11-23 22:14 | 日々のこと

追加.浅草エキミセ

a0194522_2344434.jpg

a0194522_2344452.jpg

昨日の続き。


えー。それだけ?報告は。
と我が家ではちょっと不評気味。
主人は家電を楽しみにしている様子でしたが…
ご自分の目で確認して来てね。撮れませんでした。
[PR]
by yomelog | 2012-11-22 23:44 | 日々のこと

浅草ハレテラス

a0194522_21165723.jpg

今日は浅草エキミセへ行きました。(ちゃんと娘の小学校で用事を済ませてからね!)

ぐるぐる回って浅草ハレテラス(屋上)へ
TBSカメラも入ってました。


長女が幼稚園や小学校一年の時は 屋上の乗り物に乗せに行ったっけ。随分スッキリ変わりました。
もうお姉ちゃんも五年ね〜
あっと言う間です。

良い天気でした。
[PR]
by yomelog | 2012-11-21 21:16 | 日々のこと

翼広げ。

a0194522_19946100.jpg

この季節になると越冬のため桜橋にカモメちゃん達が並び始めます。
そぉ~と近寄りましたよ。

ワカチャンは私の自転車の後ろに乗っていた頃に目に糞が入り大泣きしたことがあります。


春にはまた羽ばたいてどこかへ移るんだね。


先週 お姉ちゃんの学年が連合音楽会に参加したので聴きに行きました。

合唱した「見えない翼」
気に入ってここ数日YouTubeで繰り返し聴いてます。

お姉ちゃんはどう思って歌ったかなぁ。
[PR]
by yomelog | 2012-11-21 19:09 | 日々のこと

寒い寒い寒い。

a0194522_22301028.jpg


今朝、吐く息が白かったよ。 お姉ちゃんが報告してくれました。
あんなに暑かった夏からちゃんと冬になったよね。
秋は短かったけどね。
ところで…
学芸会で次女は何役かって?

犬③です。
それはもうしっぽまで付けてやる気本気です!!

自分は犬で良かったと心底思っているので
母の私は離れてそっとしておいてます。
タイトルは「桃次郎の冒険」

ちなみに一昨年はうさぎでしっぽ付きでした。
卒業までに人間になれるか見ものです。
[PR]
by yomelog | 2012-11-20 22:30 | 日々のこと