a0194522_2142148.jpg


細々と続けております、このブログ・
どうぞ来年もよろしくお願いします。

上垣内
[PR]
by yomelog | 2012-12-31 21:02

大掃除大作戦。

a0194522_1485659.jpg

a0194522_1485683.jpg

今年は、家族揃って大掃除。
写真撮ってないで掃除掃除。

スッキリしてお正月を迎えよう。
[PR]
by yomelog | 2012-12-31 14:04

魚、今年最後は。

a0194522_22125932.jpg

マダラハタくん。
政治家さんじゃありませんよ。

お姉ちゃん、近寄り過ぎです。

マダラハタ
スズキ目スズキ科。
全長50〜60センチ。
エビ,カニ,小魚を捕食する肉食性です。

来年も観察したいマダラハタくんです。
[PR]
by yomelog | 2012-12-30 22:00

書き入れ時。

a0194522_20542519.jpg

28日が仕事納めでした。
世の中は「書き入れ時」。
こんな漢字で書くんだね。

今日は冷たい雨が降って、
寒い一日でした。
今日も今年最後に水族館へ娘二人と行きました。

写真はまた続く。
[PR]
by yomelog | 2012-12-30 20:44

月の松を。

a0194522_22325899.jpg

先日母と行った上野です

今年逝ってしまった父を思いながら。
私が生まれる前から長年この時期は
上野の東京都美術館に毎年出品していました。

もう足を運ぶことも減りました。


落ちつきます。

携帯を変えたばかりになかなかアップ出来ずにいましたが

歌川広重の作品の題材ともなった
(月の松 )の除幕式が見られたわけです。
[PR]
by yomelog | 2012-12-25 22:22

クリスマスに発表会。

a0194522_17545825.jpg

今日はワカちゃんのピアノ発表会へ
行きました。
学校からそのまま
防災頭巾を持参して。今日は終業式でした。
間に合って良かった良かった。

お姉ちゃんも連弾で一曲参加させていただきました。
姉妹で弾いて良い思い出になりました。

音楽を聴くと気持ちが落ち着きますね。
年末のドタバタから少し解放されました。


ミカちゃんも聴きに来てくださって嬉しかったね。


冬休みが始まります。
[PR]
by yomelog | 2012-12-25 17:44

今年もケーキは。

a0194522_21433847.jpg

材料と手順をメモ書きして作ってくれました。素朴な味ですがママはニッポンイチのケーキだと思いましたよ。

サンタさんもご褒美くれるね。
[PR]
by yomelog | 2012-12-24 21:40

クリスマスいろいろ。

a0194522_18371513.jpg

昨日はこんな感じ。
お姉ちゃん撮ってくれました。

ミカちゃん教えてくれてありがとう。
復活しました。

今年もサンタさんを信じる!
[PR]
by yomelog | 2012-12-24 18:35

クリスマスいろいろ。

a0194522_1836964.jpg

こちらはスカイツリー。

娘たちと見に行きましたよ。
[PR]
by yomelog | 2012-12-24 18:34

クリスマスいろいろ。

a0194522_1834578.jpg

こちらは上野駅。

今日は母と。
この話はまた、いつか。
[PR]
by yomelog | 2012-12-24 18:32