夕暮れ、もう一枚。

a0194522_23123828.jpg

長女の写真、もう一枚。
[PR]
by yomelog | 2013-02-26 23:11

下町、夕暮れ。

a0194522_21531416.jpg

今年も眼科に駆け込みました。
花粉の時期です。

処方箋薬局へ行っている間に
この写真をお姉ちゃんが撮りました。
ありがとう。

去年より一ヶ月早く来たね。
薬局で教えて下さいました。

花粉、今年も多いみたいですよ。
[PR]
by yomelog | 2013-02-26 21:15

マンドリン。

a0194522_2175693.jpg

一家揃って、マンドリン&オーケストラのコンサートへ行きました。
何十年か振りのサントリーホール。
大きなホールでの、大勢のマンドリン奏者に感動しました。
私は母1人での演奏を小さな頃に聴いた記憶しかありません。
オーケストラは迫力がありました。
小さな音も集まると力強いね。

また、近くで聴いてみたいな。
[PR]
by yomelog | 2013-02-24 20:58

夜景。

a0194522_10555239.jpg

ワカちゃんと、お出かけしました。
マラソン大会でクタクタだったのに
ごめんね。
綺麗だったので、一枚撮りました。
[PR]
by yomelog | 2013-02-23 10:53

マラソン大会。

a0194522_1694351.jpg


風のない、穏やかな天気でした。

半袖、短パンで頑張って走っていました、マラソン大会。

応援しに行きました。

結果は、どうだったのかと言うと、
2人とも去年より良かったです。

元気に完走したことが何より嬉しかったです。
[PR]
by yomelog | 2013-02-22 16:06

スターガーデン。

a0194522_17485592.jpg

墨田区にプラネタリウムがあって、
何度かヨメログの写真に登場しました。

でも来月で、閉館してしまいます。

残念。
あと何回行けるかな。
[PR]
by yomelog | 2013-02-17 17:38

小さな漫画家さん。

a0194522_2127186.jpg

a0194522_2127353.jpg

と、言う訳で娘たちの通う学校へ行って参りました。

将来の夢は、十人十色。
お父さんの仕事を継ぎたい、語学を身につけたい、音楽、美術、医学、それぞれあって、感動しました。

ワカちゃんも頑張って、漫画家になる夢を発表しました。ドラマの、はらちゃんみたいに主人公が目の前に出て来ないかな。

ミカちゃん、子供たちの写真ありがとう。気にいったからUPさせてね。
[PR]
by yomelog | 2013-02-16 21:07

夢は漫画家。

a0194522_231567.jpg

去年のお姉ちゃんに続いて
今年は次女の二分の一成人式です。

明日はきちんと自分の夢を語れるかな。夢は漫画家さん。
毎日、架空の世界をノートに描いているね。将来は私をアシスタントにしてねと言ったら

いいよ。と答えてくれました。

明日は父兄からの手紙を
授業で先生が渡して下さいます。
うちで四苦八苦しながら私は、書きましたよ。
お姉ちゃんが読んでくれたので感想を聞いたら

いいんじゃない。と答えてくれました。

明日はドキドキだけど楽しみです。
[PR]
by yomelog | 2013-02-15 22:53

コロッケ。

a0194522_20551593.jpg

スーパーでこんなコロッケを買いました。

ちょっと甘く作られていて、
残念、不評でした。

ばぁちゃんのコロッケがいい!
とのことですよ、お母さん。
[PR]
by yomelog | 2013-02-14 20:54

甘い食べもの。

a0194522_198396.jpg

年中、我が家は甘い食べ物を食べている気がします。
スィーツね。
私は和洋問わず。
お姉ちゃんは和菓子派。
妹は洋菓子派。です。
さて、
毎年の恒例行事がまたやって来ました。
準備が大変です。
この写真みたいにトロっとしたチョコレートが好きなのだけど。


話しが変わって
お姉ちゃん、メモにひらがなで
(あべのみくす)と書きなぐってありました。なんで、平仮名?
発見した時は、ちょっと美味しそうなんて思ったりして。
いちごみるくの類いかな。


はぁ、すみませんね。
[PR]
by yomelog | 2013-02-13 18:55