<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンザーイ。

a0194522_8565722.jpg


お姉ちゃん六年生最後の運動会が終わりました。

バンザーイ‼
バンザーイ‼
バンザーイ‼

a0194522_856581.jpg


ワカちゃんが生んだ新しいキャラの
ダルマちゃんが風にたなびいてしまいましたが、良かったね〜。
[PR]
by yomelog | 2013-09-29 08:53

お彼岸。

a0194522_170464.jpg

a0194522_1704744.jpg

[PR]
by yomelog | 2013-09-23 16:59

連休は。

a0194522_23553183.jpg


a0194522_23555241.jpg

a0194522_23555395.jpg


連休は、小池さん。
[PR]
by yomelog | 2013-09-22 23:54

十六夜か。

a0194522_23185067.jpg

a0194522_23185121.jpg


a0194522_23185068.jpg


1人連れてゆくと、
1人は拗ねるもので。

今夜も、聴きに。
虫の声。

3枚共に、長女撮影。
[PR]
by yomelog | 2013-09-20 23:14

お月見。

a0194522_19531590.jpg

a0194522_1953158.jpg


ワカちゃんと、向島百花園へ行きました。明日までは、9時まで開園しています。

お琴の演奏と、スズムシの鳴き声と。

秋の道を愉しみながら
帰って来ました。


しかし、、、
季節の変わり目は頭痛に悩まされ
携帯やTVの画面や音がツライです。


虫の声は心地よいですね。
a0194522_747496.jpg



(と、書くと後で声じゃないよ
羽根だよなどと、細かいことを言われるので
虫の音、と言うことで)
[PR]
by yomelog | 2013-09-19 19:46

残暑厳しく。

a0194522_203498.jpg


暑い一日でした。

毎日、子ども達は運動会の練習です。

5・6年の組み体操。

年子を持つ我が家には、楽しみの反面、
ああこの時がとうとう来たか、と
感慨深いのです。くぅ〜っ。

a0194522_224498.jpg

[PR]
by yomelog | 2013-09-12 20:27

秋の空。

a0194522_2238745.jpg


日も大分短くなって来ました。
空気も秋の感じになりました。

果物が美味しく感じるこの季節。

果物だけじゃ、ありません。

食欲の秋が到来しそうです。


a0194522_22502430.jpg

[PR]
by yomelog | 2013-09-10 22:34

墨絵。

a0194522_19205338.jpg

a0194522_19205394.jpg



この夏の
ワカちゃんのマイブーム
ミジンコ・深海。


今日は2人で出かけた先が、激混みで
断念。ついてないね。また今度。

写真は巨大アート。イカ墨で描かれています。ダイオウイカとマッコウクジラ。
テレビで製作現場を特集していたのを
思い出し、記念撮影して帰りました。
カッケぇ!
[PR]
by yomelog | 2013-09-08 19:16

プール納め。

a0194522_17583429.jpg


水泳記録会へ行きました。
お姉ちゃんに
来ないで!と言われたから深く帽子を
被ってコソコソっと行きました。

行け!!ガンバレっ
って言ったら、
バレバレじゃん?
って周りのママに笑われましたが、、
担任の先生も応援して下さって嬉しかった、小学校最後だしタイムはどうであれ、感動した‼

帰ってから聞いたら
本人は夢中だったようでいつ私が登場し、帰ったか
わからなかったそうです。
ゆっくり丁寧な平泳ぎでしたこと。


さて宗教画の様な、なんちゃってシャガール風な絵は
ワカちゃんがゴリ押しで提出した
(時間足りず期限過ぎた)
夏休みの宿題。

ミジンコの中に自然いっぱいの風景。
ミジンコの未知の世界と言ってました。
[PR]
by yomelog | 2013-09-07 17:47

雷雨のち、、。

a0194522_20109100.jpg

a0194522_2010921.jpg

今朝は明け方からの雷で目が覚めました。

我が家はたまに
屋内でも落雷がある、と
娘は言います。

机の下に避難してます。

(て、竜巻で大変な友人がいるのに
すみません。心配です。)
[PR]
by yomelog | 2013-09-05 20:05