<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姉から妹へ。

a0194522_23421035.jpg


番外編。

やっとこさ終わった演奏直後、
お姉ちゃんがお花を渡しに。

いつも、取っ組み合いの喧嘩をしているなんて想像出来ないね。
泣いている時間✖日数✖月
かなりのロスタイム。
常々私は
ワカちゃんはもったいない時間の使い方をしていると思う。
まぁ、偉そうなことは言えない私ですけど。

学校の掲示板に、六年生がそれぞれ
感謝の気持ちを込めてメッセージを書いて貼ってありました。
お父さんやお母さん、先生へ
読んでいたら胸が熱くなりました、

担任の先生から読んでみて、と教えていただきお姉ちゃんのを読みました。それは、私宛ではなかった
、、、。
妹への感謝の気持ち。
悲しいことでも笑い話に変えてくれてありがとう。だって。
ちょっとウルウルしちゃったな〜。
[PR]
by yomelog | 2013-10-30 23:32

ピアノ発表会。

a0194522_20162946.jpg


ワカちゃん頑張れ〜。
ド根性で
間に合いましたっ!

無事、終了。
本人は放心状態。

a0194522_2016302.jpg

[PR]
by yomelog | 2013-10-27 18:21

雨。

a0194522_23493212.jpg

a0194522_23493376.jpg


また台風が日本列島を横切ろうとしています。先程から強い雨です。

避難している人は、眠れない夜を過ごしそうで、、。

さて
今日は娘が着ていた洋服を渡しに友達と待ち合わせしたのですが、雨なので近いのに電車で渡しに。
帰りは、お姉ちゃんと歩いてみました。たまには、話しをしながら歩くのも、良いなぁと思いました。

ちょうど面談も終わったから
学校の話などもゆっくり聞くことが
出来て。

すっかり真っ暗に。
でも久しぶりに心はスッキリ。
(多分、娘も)
子どもと大人の間、って難しいね。
[PR]
by yomelog | 2013-10-25 23:36

アロマテラピー。

a0194522_23401220.jpg

a0194522_23401395.jpg

a0194522_2340143.jpg


長浜の出張土産。

オレンジピールさんで買って来てくれました。

私のカリカリしたこの毎日に
きっと良いだろうと思ったのでしょう。

とっても心地よい香りです。
樹々の夢、と言うアロマオイルです。お姉ちゃんも夜はグッスリです。
ワカちゃんはいかなる時もグッスリです。

、、と思ったのもつかの間、また怒りだした私につぶやきの一言。

すぐは効かねぇな。

しょぼ〜ん。
[PR]
by yomelog | 2013-10-23 22:44

日時計か。

a0194522_18495117.jpg


珍しく、ピタッと太陽が
スカイツリーのてっぺんに。

オリンピックの聖火の様に。
ちょっと神々しく感じました。
おお〜。


学校公開に向かう途中で撮れました。

しっかし、胃が痛い。
[PR]
by yomelog | 2013-10-18 18:42

あきのそら。

a0194522_15473296.jpg

a0194522_1547321.jpg

今日は、連合運動会だったけど
ハードルの結果はどうだったかな。


久しぶりの胃腸炎、やっとこさ
復活。

秋なのに・・・

おかゆ。

残念。
[PR]
by yomelog | 2013-10-17 15:44

記念日か。

a0194522_2343951.jpg

a0194522_2343916.jpg


今日、仕事から戻ったらワカちゃんが花束抱えて渡してくれた。
あ、結婚記念日だ。パパが頼んだんだよって。
あー、また今朝もイライラしてた、
悪かったな。
a0194522_149260.jpg


夫婦揃って、体育が苦手なのに体育の日に結婚しました。
でも(だから⁈)
お姉ちゃんは、体育が好き。不思議です。

テーブルに不思議な折り紙製の玉手箱?が。もう少ししたら中身が何か見てみよう。

最近、折り紙であり得ない位、沢山金魚を作っていました。ミクロの世界の
金魚も折ってた、ワカちゃん。

ありがとう、後で箱を開けてみるね。
おやすみ。
[PR]
by yomelog | 2013-10-10 23:36

お嫁さん。

a0194522_2218990.jpg


今日は、バザーでした。
お天気はあまり良くなかったけれど、
盛大で楽しかったなぁ。
お姉ちゃんは、一つ一つの行事が
小学校最後なので、今日はフリーマーケットに燃えてました。
ワカちゃんの戦利品は、また近日UP予定、お楽しみに。

帰りに、
浅草神社の結婚式でお嫁さんが、
式を終えて出て来たところに遭遇。
そして記念撮影。

そうだ、私もこの時期に氷川神社で写真を撮ったなぁ。

お嫁さん、どんな気持ちだろう。
みんなに祝福されて幸せそうでした。
[PR]
by yomelog | 2013-10-05 21:03

夕陽・虹。

a0194522_18461324.jpg

a0194522_18461422.jpg

a0194522_18461434.jpg


綺麗な夕陽〜。
振り返れば大きな虹‼
綺麗なにじ〜。


お姉ちゃんと自転車から撮った写真。

2人でしばらく動けなくなりました。

a0194522_2162395.jpg



見たことない、二重と言うのか?な。

二つの虹。
[PR]
by yomelog | 2013-10-02 18:41