<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学び舎。

a0194522_11352033.jpg

a0194522_11352120.jpg




小学校の授業、もうここで姉妹揃って学ぶ日も僅か。淋しいな。


周年記念のお祝いの半纏がまだ展示してあったよ。

綺麗。
[PR]
by yomelog | 2013-11-30 09:45

浅草、秋。

a0194522_2232026.jpg

a0194522_2232086.jpg


紅葉して来て綺麗。
七五三で混んでいました。


今日は娘の通っている小学校の周年記念でした。
長い歴史があって良いね、羨ましい。

(あー、年々スーツがキツくなって来た。時々確認しないと慌てるね。)
[PR]
by yomelog | 2013-11-23 21:59

あおぞら。

a0194522_23182646.jpg

a0194522_23182724.jpg


いつもフラフラしている様なブログですが、、、。

今日も清々しい空でした。
ところどころ紅葉も始まってます。

穏やかには、やはり過ごせない私です。
そう続きはしません。

そんな時は、外に出て少し気分転換ですね〜

やれやれ。
[PR]
by yomelog | 2013-11-19 20:27

穏やかに。

a0194522_8493846.jpg



朝晩と寒いです、今週は湯たんぽが活躍しています。

冬ですね、、。

昼間は穏やかな日差しです。
私もなるべく穏やかに過ごそうと
心掛けてます。
なかなか難しいことです。


最近、頭のなかで

怒鳴っちゃダメよ〜

尾木ママの声を再生し、娘たちを叱ろうとした時に繰り返して念じてます。
そうです、怒りませんよ。
先日、テレビでその様に彼が?話していたのを見て反省した次第です、意外と素直に聞くでしょ。

続くかな、、。

逆に気持ち悪いと言われ。
[PR]
by yomelog | 2013-11-15 00:08

大田楽。

a0194522_19482452.jpg

a0194522_19482466.jpg


子どもたちは大田楽を初めて踊りました。
良い経験になりました。

思ったより激しい踊りだったね。

a0194522_20211587.jpg


衣装は、こんな感じ。
[PR]
by yomelog | 2013-11-03 19:45

時代祭。

a0194522_20145499.jpg

明日は、浅草の時代祭。

姉妹でこの一ヶ月
大田楽の舞のお稽古して頂き、
浅草神社で演舞を
頑張ります。
[PR]
by yomelog | 2013-11-02 20:11