<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間に。

a0194522_174927.jpg

a0194522_174996.jpg

a0194522_1741076.jpg


降ったり止んだりの、
お天気のなか
蛍を見に
お友達家族3組で
福島へ行きました。
[PR]
by yomelog | 2014-06-29 16:58

紫陽花。

a0194522_20483774.jpg

a0194522_20483850.jpg

a0194522_2048387.jpg

雨上がり。
またまた紫陽花写真。

綺麗だね。
[PR]
by yomelog | 2014-06-22 22:45

今年のトマト。

a0194522_1626328.jpg

a0194522_16263288.jpg

a0194522_16263377.jpg

a0194522_16263345.jpg


トマトが、赤くなりました。
中間が終わったお姉ちゃん、撮影してくれました。
毎朝、水やりもありがとう。

美術の時間もトマトを描いた様です。
毎日食べても良いくらい、好きな様子。

大きなトマトも丸ごと食べます、その姿は、あまり女子っぽくありません。
いささか
怖くなったりします。


一体誰に似たのかな⁈
[PR]
by yomelog | 2014-06-21 16:15

中間テスト。

a0194522_21171560.jpg


明日から、長女の初めての中間テストが
始まります。

どうだった?昔は、、。と娘に聞かれて
本当に昔の話なので
良く思い出せないのでした。
ひたすら英語は書いて、読んで、、、暗記した?
うーん、ごめんなさい。
単語カード作ることに時間掛け過ぎたり、

前日は、机の整理したり落ち着きなく
過ごしたり、、、
終わったら早く帰って昼寝したり、サーティワン友達と言ったり、
変なことばかり
思い出して、申し訳ない気持ちでいっぱいの母です。

まぁ、がんばってよ〜。
[PR]
by yomelog | 2014-06-18 21:06

もうすぐ梅雨。

a0194522_21301472.jpg

6月生まれ、
娘の名前の話。

梅の実もなる頃なので
長女の名前には梅が入ってます。
実は、小梅にしたくて
ずっと梅ちゃんてお腹に向かって話して
たので、梅が残ったのもあります。

上司が梅子さんと言う名前で
素敵な方だった、と言うのもあります。

植物と日本画の顔料から名前を
探してました。
紫陽花ちゃんじゃ、習字大変だもんね。
紫陽花好きなのよね、ガクアジサイも好きだけど
ウエガイトガクアジサイさん。
人の名前では、ないね。
[PR]
by yomelog | 2014-06-04 21:20

誕生日。

a0194522_22252543.jpg

小笠原のカニ。

a0194522_22252650.jpg

a0194522_22252728.jpg


6/1長女の誕生日。
13年経ったとは、、、‼︎

小さな赤ちゃんだったのに、今や
小さな中学生になりました。
とは言え、私と、背丈が段々同じ位に
なって来ました。
そのうちに追い越されて
上から言われる様になるね。
もう口では言われてます。
仕方ない。


父の三回忌も今日。
孫の成長、どこかから
見ていて欲しいなぁ。
[PR]
by yomelog | 2014-06-01 21:47