朝は…

a0194522_6204527.jpg

小学校に登校する娘を途中まで見送った帰り道。凛々しい猫に遭遇しました。
今朝はとっても寒かったから…寒さにこらえ厳しい表情に見えました。ちょっと置き物?みたいな感じ。

娘達を途中まで見送るのがいつの間にか習慣になりましたが、その時間が結構好きです。
短い時間ですが、学校の話をしたりします。30分早い長女とは大体2人でバタバタ走ってますが、後便の次女とは二学期は九九を言いながら歩いたりしました。
いつまで付いて行っていいのかしら?。そろそろ嫌かな??

こんなプチ散歩もしなくなると朝っぱらから猫を写真に撮ることもなくなるかしらね。
[PR]
# by yomelog | 2011-01-14 06:20 | 日々のこと

浅草

a0194522_012476.jpg

祖父の眠っているお寺さんに久しぶりに行きました。小学生の頃は三ノ輪の家に、居候させてもらったこともありました。厳しい祖父でした。

ここは浅草寺から少し離れた静かな場所です。
色々な気持ちを込めて祈り、新年に清々しくまた新たな気持ちになりました。
[PR]
# by yomelog | 2011-01-13 00:01 | 日々のこと

冬休みに…

a0194522_012141.jpg

お正月は埼玉の実家に帰省しました。
子どもの頃に父と散歩した道を久しぶりに歩いてみました。 父は油絵でこの景色を時々描きます、今もアトリエで色々と描き続けています。小さい頃から妹とその姿をずっと見て来た気がします。

この場所に来ると何だかホッとします。変わらない景色です。
[PR]
# by yomelog | 2011-01-12 00:01 | 日々のこと

初めまして。

a0194522_18264956.jpg

新年を迎え、誕生日からブログを始める決心をしました。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by yomelog | 2011-01-11 18:26 | 日々のこと