人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音が響く…心に響く…

音が響く…心に響く…_a0194522_6102938.jpg

土曜日、学校公開2日目。早起きして、お姉ちゃんのスクールバンドの朝練から見学させて頂きました。自転車で、この桜橋がキツいのよね。

毎朝毎朝、早起きして練習に行っているのは本当にえらいなぁと思います。先輩に囲まれて小さいのに付いて行こうと頑張っている背中を見るだけで、泣きそうになります。我慢です。

いつもは独りきりで練習している家での孤独な我が子しか見てないので、 全員揃って一つになっているのを間近かで観ると、感激してしまいます。しかも色々な楽器の音が混ざるのでスケールも大きく感じます。 先生もこの人数をまとめてらして素晴らしい…。

始めは団員になることで先輩後輩の人間関係を肌で感じ学んでくれたらいいね、なんて主人と言ってましたがなんとか肝心の演奏も頑張っている様でした。

…昨日次女だけ詳しく書いたので、今日は長女の観察日記でした。
by yomelog | 2011-01-30 06:10 | 日々のこと