人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵かきタイムに…

お絵かきタイムに…_a0194522_602370.jpg

昨日、仕事から帰ってから
ご結婚のお祝いカードを描きました。
そのまま絵皿を放置したまま夕飯の支度に取りかかったものだから…


やっぱり…
2人のお絵かきタイムが始まりました。
ドラえもんも今日はいいんだぁ、見ないなんて珍しいね。
いいね、絵を描かせると静かになるわね。(あら私もそう言われてる?)


私の似顔絵ですか、ありがとう。服が緑色でしたね。
肩にタオルが掛かっているところまで描写して下さってありがとうございます。


ではブログにアップしますよ(2人は夢の中…ムニャムニャ)

そうそう以前、店舗に絵を描いてたと言うのはデパートです。
都内や近郊にあちこち行かせて頂きました、
良い体験でした。
デパートがお休みの日か閉店後に出動です。
什器、洋服の棚や鏡の周りなどに描くのです。
低いところは寝そべって描いたり。高いところは脚立に乗って描きました。
普段は洋服の刺繍やプリントの柄などを描いていたのですが
お店がリニューアルする時は
一斉にデザイナーがあちこちに行って描きに行くのですよ。
滋賀や大阪なども行きました。
今は残念ながらシールなのです。
お店に残っているのは殆どないので寂しいです…。
これも思い出だね。


とさ。
by yomelog | 2011-07-16 06:00 | 日々のこと