人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康でね。

健康でね。_a0194522_6551520.jpg

今朝は七草粥。

羽村動物園のシロテテナガザルの〈おかゆちゃん〉が
七草粥を食べているのをテレビで見ました。
今日がお誕生日みたいです。


うちの、
次女葉っぱちゃん(仮名)の誕生日は明後日です。
あの頃…命名にあれこれと。

七草から、
名前を連想し、葉っぱに引きずられたかしら。

なずなちゃん?すずなちゃん?
かわいいじゃない。
パパが
『大根やカブにするのか?』
と言ってたっけ。

ううん、私が植物系にしたかったのです。お姉ちゃんと仲良くね。
あと…岩絵の具を並べてね。好きな色から連想したのです。
生き生きと輝く青々とした葉の様で健康でいてね。
母の願いですよ。


前後してしまいますが、
初詣は浅草神社へ参りました。
三社さま。
去年は三社祭りは、自粛でしたね…
さて、お姉ちゃんが撮影してくれました。
立派な御神輿です。
今年は子ども御輿担げるかな…。


さてさて、
私たちも元気出して頑張りましょう!。
by yomelog | 2012-01-07 06:55 | 日々のこと