人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと。

ふるさと。_a0194522_2323818.jpg

ふるさと のメロディーを次女が口ずさんでいたので、
どうしたの?と聞いたら
ばぁちゃんちに行くと歌いたくなるぅ。とつぶやいてました。
実家は近いけど頭に浮かぶ故郷は、こんな景色なのかな。

予備校に通っていた時に
友達が都内で船に乗れるところがないかな、
と突然聞いて来たのをふと思い出しました。
急に乗りたくなったのと。

そうだ…浜松町へ行こう。
と2人で日の出桟橋へ行きました。筆と絵の具を抱えたままです。
黒い川だね。ちょっと違うかも…と言いながら黙ってしまいました。
多分、泣いてたのかなぁ。
ごめんね、四国の出身だから違うのかもね。

受かるまでは帰れないからって言って
2人で悲しい気持ちになり
その日は、黙って浅草でおりてバイバイしたような…。

遠くから偉いなぁ。私は甘えてるんだろうな
帰りの電車のなかで思いました。

ふるさと。
思い出してしまいました。

とさ。
by yomelog | 2012-08-18 23:23 | 日々のこと